やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

最終日

派遣先での勤務は今月半ばで無事に終了…


でもなかった。ご飯の食べられない私は、挨拶のための菓子折りを買いに行った際に、生クリーム大福なるものを発見‼️


『これならお腹も持たれるけど溜まるから、最後の夜勤で食べよう』


って、菓子折りとは別に包装してくれて職場の冷蔵庫へ。固形物は1日1食、後は、プリンやゼリーしか食べられなく(食べたぶんだけ下してしまうので)、でも、最後の夜勤は美味しそうな物で閉めたい。って購入した生クリーム大福2個(夕、朝分)


しかし、21時の夕食休憩の時には冷蔵庫から失くなってた😱確かに菓子折りを買ったお店の紙袋にいれて冷蔵庫へ入れたのに‼️


3回見ても同じ夜勤のスタッフに見てもらっても見つからず。


夜勤のご飯は一緒に食べようとしてたゼリーしか残ってなかった。


わざと?嫌がらせ?名前も書いてない貰い物みたいだから食べられたの?!


疑問も猜疑心もあったけど無いものはないからと諦めて私より先に辞めていった派遣の菓子折りのおやつを食べて夜勤を凌いだのも、最後にしては嫌な思い出になりました。


そして、極めつけは


何処の派遣先でも必ず最終日は挨拶をします。その日の日勤のメンバーの前で。それすらさせてもらえなかった。どうでも良かったのか、習慣がなかったのか…


でも、無事に勤務は終了。


看護部長にも挨拶がてら菓子折り持参し

病棟の上司たちが飲み会やら、県境を越えての外泊を許可してることやインシデントを無かったことにしてることなど、知り得る限りの悪行をチクった上で挨拶して辞めました。


部長は驚いて、始めは言葉もないようでしたが…。


部長さんの苦労はこれからですね。頑張ってください。


私はもう辞めたので。嘘でも方便でも『まだ、居てほしかったのに、頑張ってほしかったわ』と言われたことは励みとして受けとりましたよ✨


新天地は地元です。そう言うと『それがいいのかもしれないわね。知り合いも居て慣れ親しんだ環境に戻る方が。』と。


慣れ親しんだ環境は、最早関西なんですけどね(。-∀-)


また、何処かでご縁がありましたら


看護部長さんに限りですが✨