やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

コロナに感染するかもしれない…( ;´・ω・`)

東京の感染者数が5000人を越えて。医療従事者としてはふらふらと危機感もなくリフレッシュしている人たちにイライラが募るこの頃。神奈川県も若年層の感染者数が増えつつあり、呼吸苦からパニックになり119番通報も増えて受け入れ先の医療機関が受け入れられずに神奈川県の対応も間に合わないとか…。緊急事態宣言もなれたから、自分は感染しないから、若いなら軽症又は無症状だからなどいろんな思いがあるでしょうが。いざ感染して医療機関にかかるために救急車とか…。


厳しいけど自分が撒いたところもありそう



通勤も緊急事態宣言なの?と言うくらいに人が多い


変な咳をしてる


怖くて勤務どころではない



東京に限っては1000人に1人は感染者だとか…


じゃあ、残りの999人の中に医療従事者はどの位残ってるのか…( ;´・ω・`)


私は大丈夫なのか…( ;´・ω・`)


通勤が怖い。私みたいな仕事に行くことが怖くなったら、


通勤電車感染したら…( ;´・ω・`)


仕事も自分のため。


でも、好き勝手してる人が感染して周りにも軽症や無症状で感染させてる可能性があるのに


仕事に矛盾すら感じる今日この頃。


明日も仕事。


療養ホテルで。病院入院対応が間に合わずに

入所者を受け入れる。


一人暮らしの自宅療養の孤独死を避けるため、受け入れるホテル。


感染者増加のため必要。


でも、国や個人の対応がそれなりになってたらこんなことにはならなかったのかなって。


仕事がなくなるのはいろんな意味でいいこと。特に療養ホテルなど、感染者が減ることで看護師や医者は通常の病院業務に戻るのでしょうけど。


明日も仕事、頑張れ明日の私。


コロナにならないように…。


もう、自信の感染対策だけでは感染することを避けきれない感。


絶望感      半端ない