やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

泣いちゃった( ノД`)

今日の職場。


私にはパワハラにしか感じられない態度をする統括のいる職場



今日は、私も悪い…


時間ギリギリに飛び込んだから


原因も確かに私。


電車を乗り過ごしたから。


でも、滑り込んだつもりで、


間に合ったつもりで、


仕事開始。


リーダーには一言


『もう少し早く来てくれます?』


と、キツメに言われる。

すぐさま謝罪。


でも、昼過ぎに、パワハラ上司(私のなかで確定)に呼び出しされ叱責。


言わずにはいられなかった。

言い訳だとわかってても…。でも、拍車をかけて叱責‼️


寧ろ、タメ息を近距離で散々つかれて


『もういいわっ‼️』


と、捨て台詞。


その時点で半泣き。色んな思いがあったから…。


私の挨拶はムシ、話しかけることはない(他のスタッフには談話するために入っていくのに…)、何かあれば鬼の首を取ったかのように割って入って叱責!



何を言ってもムダムダ( ω-、)


感情がコントロール出来なくなって、接種ブース無いで半べそかきながら手元に細心の注意を払って、注射する。


1人目の接種者のヒトには何かを感じ取ったのか、帰り際に


『大丈夫?』と、


何事もなかったかのふりして送り出す。


せめてもの、ちっさなプライドで仕事はしなきゃ…