やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

出発

何だかんだでバタバタした荷物の搬出(予定時間より早く業者の到着にバタバタでした。)でも、レンタル家電も返却し空港まではバスも昼で終わるのでタクシーを呼んで、ぼろアパートから脱出準備完了‼️


ぼろアパートの鍵や新住所や保険証を返しに病院へ行くと(元々は日曜日に出る予定が1日早まったので、土日は事務が休みなので1日早まったことは言えず、でも予定どおりに病院の受け付けに鍵を返しに行く)『明日は当番で事務が来るんですよ』と。でも、早まったことも伝えられないから受け取ってもらおうとしてもなかなか受け取ってくれず。


『タクシー待たせてて飛行機も出ちゃうんです』っていったら連絡先教えてもらえたらってことでケータイ番号を伝えて逃げるようにタクシーへ。


タクシーもなかなか捕まらないから、居なくなられては困るので。


そんなこんなで無事に空港へ。


住んでて思ったのは空港が近いことが一番良かったこと。位かな?


普段は飛行機移動なんてしなくて、電車が多かったから、40年近く生きてて飛行機なんて8回乗ったかなくらい…。


多いのか少ないかは分からないけど。


荷物検査で3回も引っ掛かって、空港警察って言うのかな?お巡りさん登場😱


大小のハサミが鞄に入ってて(ペンケースを居れてたのと、バタバタして荷物まとめて段バールに入らなく盛った小物類を鞄に積めて持ち込んだため)


お巡りさんが『こんなハサミくらいって持ち込むけど、長さによっては銃刀法に触れるよ』と笑いながら言ってた。


気持ち的に解放されたのに、空港でそんなことになるなんて思わなくて汗ダラダラ😱


余計に怪しい奴になってた


後で思えば、元気になってきたんだから

関西的なノリで(関西は9年ほど滞在してたので下手な関西弁が出るのです)


『身分証明書?これですよ。なんなら次来たときも顔見たら「ハサミ持ち込んでないか~?」ってゆーてや。んな、こんなハサミでハイジャックなんか出来んわ』


って言ってみたら良かったなんて、飛行機の中で考えてました( ゚ 3゚)


それだけ解放されて余裕でたのかな( *´艸)


真面目な話、次は気を付けよっ❗