やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

笑って終わり

今日、ワクチン接種業務の職場が1つ終わりました。最後まで笑って終わる。


少し前までは考えられない自分。


笑って会話してるんです。


死にたくて仕方なく、食事も音楽もYouTubeも楽しくなかった自分が。


職場の雰囲気って大切なことを実感した今日。


でも、終わってしまった職場。


最後はLINEの交換をして( *´艸)グループの中には現役の師長が1人。何時もにこやかに、生い立ちはかなり厳しい内容を話してはいたのに反骨精神が強いのか。


明るい人柄に釣られてやり遂げられた職場だった気がする。


東京の感染者は4000人を越えて医療を逼迫するのは目に見えているため、『お疲れ様会』は見送って…


いつか落ち着いたらしたいね



と、節度と常識が兼ね添えている人たちに安心感✨


医療従事者はこうでないと。


遊び回ることやストレス発散のための食事会や飲み会は今ではない。


危機感を持って‼️自分が感染したときには(ワクチンを打ったのに)『話が違う‼️』


と、理不尽に怒らないように。


明日も仕事。毎日仕事。


頑張れ明日の私。