やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

フラッシュバック

地元に帰ってきて早5ヶ月。地方の派遣先で心が病んで治療をしてから早9ヶ月。早いものなのか、なんなのか…。


帰ってきてからはガムシャラに働いて、時には立ち止まり


自分を誤魔化しながら働いて


ふと気づく


楽しさも心のしんどさも


『ふ~~~~~~~~~~~~~



っと息を吐いて働いてたのに、多分我慢もしてたのか…


今の職場は、ワクチン会場


後から入った私は都合のいいような勤務を組まれては、納得しきれずに働く毎日。




でも、


仕事はあるのは有難い


無いよりも。


でも、今日はちがかった。会場の統括の女性が私が接種者さんに日程について説明してると、不備があったのも確か。

方向修正のために、受け付けに行くように説明してると急に入ってきて叱責される。


しかも、2度も。他の接種者がいても。

本人は間違いを正した、と言うだろう。


私はそんな精神ではいられなかった。

叱責は、間違えたなら受け入れられる。


でも、あの人は違う。言い方やトーン。嫌いだ‼️と言うように


あの病院の師長や主任のように…


他の派遣にはにこやかに話すのに対し、私は初日から挨拶は無視。聞こえなかったのかも思っても、何度言っても返事がない。


私が邪魔したわけではないのに、話し相手が私の後ろを通り抜けようとしてたら、

『ちょっと!あなた、邪魔よ。避けられないの!?』


と。


単純なのか、完治してないのか、心臓がギュットなった。


接種ブースにいるのに泣きそうで、死にたくなった。


はー、っとため息をつく。深呼吸する。


自分に言い聞かせる。


『当たり屋にでも会ったのだ』と。


叱責され謝罪をしても追い討ちをかけるのだから


余程、思うところがあるか管理者としては問題があるのか、


ハタマタ、更年期か…


頑張れ👊😆🎵明日の私✨✨✨✨