やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

腹立たしい

後残すところの勤務も数日。喜ばしいこと。

なのに、夜勤明けで長くいる派遣からメモ

が付いてた。


『これさ、担当の患者さんが退院になったんだけど(6日後)、家族があんまり介護に積極的じゃないんだけど自宅に帰るからオムツ交換とかの指導しないとって師長に言われてさ。(私が夜勤専従だから)それは難しいって言ったんだけど、担当だからしょうがないって言われちゃって…』と。


しかも、退院日は私の最後の勤務日。退院が決定したら私の名前のボードにイヤッて程メモ付けてサマリーだの必要書類の準備だの言葉で言わずにメモ貼るくせに、今回はこんなことすらせずに、派遣から言われた。


辞めると決まって当たりは更にきつくなってようでうんざりしてるけど、クスリの量が増えたからなのか『イラッ』って思ってもすぐにスッと流すと言うか、無視できるようになった。それが余計に癇に触るらしい…


知らないけど。


はやく解放されたい。新しい職場の口コミをみてしまった。いまの私と同じような目に遭った人が書いたであろう、パワハラによる精神が病んでの退職者が後を立たず派遣ばかりでマンパワーらしい。


辞めたくなった。そこに行くのが。2ヵ所あるうちの2ヵ所とも同じようなことしか書いてなかった。


因みに、私の今居るところも口コミサイトに書き込みがあって、常勤が派遣から聞いたのか管理職が見たらしくパワハラなのも医療が古いのも、サービス残業もえこひいきも事実だけど『誹謗中傷には立ち向かいます。顧問弁護士に情報開示して貰うので心当たりの人は、申し出るように‼️』って。


事実を受け入れられないことは職場の発展も未来もない。


一生マンパワーでいつか労働基準監督署や保健所に新たに就職した人に垂れ込まれて経営が傾くだろう。⇒悪いことは我が身に帰ってくるのだから。


アクシデントも無かったことにした、緊急事態宣言下で6人ずつの飲み会はいかがものでしょうか?管理職のお二方。


私も部長にチクって退職したいと思います。


この半年間は私の人生での汚点で徒事でした。


返してくれとは言いません。


いつか、私がその日を迎えるときに貴方達に罰が帰るように。


ブログにこんなこと書きたくなかったけど、留め置けなかった。


イラッとしたから、久しぶりにご飯を買いに出て暴食したら(おにぎりとうどんを食べてしまった)お腹が痛くて眠れない。


罵った罰が帰ってきたのかな…。


後少し✨頑張れ明日の私。