やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

次の職場

次の派遣先は、コロナ軽症者対応ホテルの予定、だった。しかも、夜勤のみ。


今日は昨日、コロナの予防接種の副反応で発熱に魘されて1日動けなかったから、キャンセルしてた住居の契約に出掛けてきた。


昨日のうちに派遣の担当から電話が来てたけ発熱してること言ったらすぐに切ったから、仕事がいつから始められるかの話だと思ってた。


しかし、私が住居の契約をして再度着信があったから、返したところ担当は電話中だったからまた折り返しすると、知らないおじさんの担当が出てきて『県の決まりで重傷者が増えてきて…』と。フルタイムで日勤、夜勤のシフトせいならまだ分かる。でも、ようは派遣は日勤のみ、と。同じ医療従事者であり私は現在も現場で働いてるのに❗何が違うのか❓️❗『代替案としてフルタイムの日勤はどうですか?』と。夜勤専従と日勤専従の何処が代替えとなるのかバカでもわかりそう。


いや、都合のいい働く看護師がほしいんだろう。今は足りないから。


即、断った。また、住居の契約をしてしまったため、違約金なと発生の際は責任を取るように伝えた。


政治家と繋がってることで有名な派遣の会社。最近、関西のある島に移転したけど。


10年以上前は名前もちがくて小さくやってたのが今や大手に肩を並べてでも、グレーでブラックな事してる。


10年以上ぶりに始めて探してもらって九州に来たけど、ヤッパリロクな所じゃなかったのかな。


人を捨て駒かなにかと思って使ってるもん。まぁ、そこはWinWinにいけるようにうなく使わないと。


今回はなしかな。クタクタ。


一昨日の夜勤明けからマトモに食べてなくて(最近はそんなものだけど)、でもなんだかコンビニにようがあってカレー買ったんだよね🍛食べたらお腹痛くするのわかってて食べたの。美味しかったって実感は無かったけど(気持ちがね。物は美味しいんだよきっと)


熱に魘されたときにあれ食べてたから

まだ、ましだったのかな~なんて思って眠りについたもんね


次の仕事は違う会社に、託してみたけど


期待はせずに荷造りしないと…。