やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

コロナ予防接種

2回目を一昨日に実施。


実はしたくなくて、上司にも言ったけどそれとなく私な事情を聞いてたんだろう上司が『私もリフレックスとかのんでるから大丈夫よ』と。


いざ、医師の診断のところで先生に再度直談判。『こんなにのんでるの❓️❗』ってビックリしてたけど、やらないよりましだから。と結局は2回目を注射されてしまった。


24時間後から39度の発熱に魘されて、食事もマトモに取れてなかったせいで、身体はデカイ癖に体力もなくなってきたのが仇となり終日水分もまともにとれずにベットに張り付いてた。


すべてを怨みながら…


翌日になって、身体はしんどかったものの歯医者の受診もあったし、新しい転居先の契約にもいかないといけなかった(前日を発熱でキャンセルしてたので)朝から出掛けてクタクタになって帰宅した。


母からの電話も返せず。


派遣の会社のひとつからLINEで『お誕生日おめでとうございます。良い一年となりますように』と。


そっか、また一つ歳食ってしまった。子供も生まず、相手も作らず、一つ歳が過ぎてしまった…


勿体なかったなぁ~、この一年間何してたんだろう?

いや、2年間コロナに振り回されて働いて、自制しても減らない感染者。


終わりが見えなくて


いつになったら楽しい日々が返ってくるのかな


勝手な人たちはホントに病院来ないで‼️って

怒れるようになったのは、元気になってきたのかな?