やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

眠れない

不安がよぎる、眠れない。貰った試供品も飲みたいのに不安で押し潰されそう


動画をみても見続けられずに早送り。楽しくない。不安で一杯。


もう、今日は受診したいのに…


職場での揉め事


中傷されたと裁判沙汰になること


犯人は『お前だ』と。ちっぽけな正義感からなのかチクった職員。


名指しでもなく書いたことは、書いた人間に多大な被害をもたらして潰していく。


友人に相談すると『そんな大袈裟な内容じゃないから』と。でも、取り方次第。

何より職場がその様に判断したのだから。


私のココロが挨拶を無視される度に、書き込んで


心無い言葉を浴びせられて書き込んで…


それがダメだった。知られないはずのものを密告というカタチで知られ追い込まれた。


私の事ではないのかもしれない。

……いや、私の事だろう。出なければ、管理職たちの態度は何なのだろうか?


裁判………。受け入れるしかなかったとして

私のナニがダメだったのだろう。


ありのまま受けた仕打ちも、職場の現状も他の人は書いていても知らなかったからナニモシナカッタ?気に入らないから私はされる?


ジャアワタシノココロハドウシテコワレタノ


壊したことも知らないで、何も気にせず思ったことをぶつけられる方はいーだろう。


私の人権は?私の人生は?


また、陰口叩かれて………


いや、終わらせてしまえばなにもしらずにすむのかな

結果は数日後?半月後?


法という力でさも正攻法です、と言わんばかりで…。


私は間違ってたの?黙って我慢してココロが壊れても何も言わずに  

いればよかったの?


はぁ、疲れた


眠れないから余計に疲れた。


謝ればなにもしないとは言わないが、袋叩きなのは確実だろう。

『なぜ、こんなことをしたのか?』と。


私は非を認めない。抵抗ではない、私の事を密告しており私がやったと知ってたとしても。


どうせ、何をしたとしても残されるのは地獄だけ。


もう、苦しいのも辛いのも勘弁してよ。


消えたら満足でしょ?


勘弁して