やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

ココロが壊れそう

今日の夜勤は今までの中でもきつい部類だった。何故なら、仕事をしない常勤だから(派遣は高い給料なんだから働けよって言う人。表向きは一丁前に優男)


雑用しない、部屋持ちは私の半分しか持たない。時間があると空き部屋か外にサボりに行く(病棟での所在不明)、人が記録しててもダブルチェックの仕事はさせようとする。他にも色々。


その人は私と同じ夜勤専従という夜しか働かない人なので、一緒になる回数は多め。酷い月は8割一緒。もう一人の夜勤専従は基本は軽い方しか持たない。しかも、仕事は早いのか手を抜いてるのかわからないけど、空き時間は人の粗探ししてバシバシ叩くように嫌みを言う。(私以外の派遣も同様にやられてたのに、ゴマ刷って持ち上げてくれる派遣には親切に教えてた)


録な常勤が居ないのに、その上司が挨拶すらしない又は無視するやつら。


今日も帰りに捕まって、私の夜勤の日は高齢な患者さんが不穏なんだと。やってはいけないことしてないか?と。否定しても無言、最終的には『わかった』って。退院後の書類作成もホワイトボード勝手に消されて担当だったことすら知らなかったのに、急がないけど書いてって言うから、連休になるから書いてたら『まだいるの?もう10時だけど?急がないから帰って‼️』


他に言う言葉無かったの?気に入らないのは知ってるけど…。


そしたら何もかもが嫌になって、ダメになって。看護部長に直にしんどいことを再度伝えに言ったら休みだった。


もう、神様も見放したのかな。


いい歳して帰ってからボロボロ哭いた。
頭イタイ。


私ってこんなじゃなかったのに


もっと笑ってうるさく喋って、食べて呑んで動画見て、音楽聴きまくって、笑って…


何処かに落としてきたみたいだ


今の越されてるのは、医療従事者を長く勤め、派遣としても長く卒なく働いてきたんだぞ❗ってくだらないプライドだけ…。


それだけで毎日、生きて仕事してる。


生活のため、自分のため、


なんのため?


終わった方が早いのかもね