やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

派遣としては

次の仕事先を探し絵います。派遣で知り合った知人、友人にも声を掛けて。


今現在、心療内科。通院中であることも知った上で、環境は厳しいけれどコロナ対応の仕事もありかとアドバイス✨


私としては、看護師経験だけは長いけれども即戦力になれるか不安も大きく、メンタルやられてるだけに考えてグルグルしてます。


何より、コロナ対応の病院にもいたしクラスターも出たけど周りの風評被害の酷いこと😨一番怖いのは病気より『ニンゲン』


ということ。今回もコロナの病院に勤めたときも思い知った。


はぁ、今の病院の上層部は人が居ればいーと思ってるから(前のブログに書いたかな?)心が病んでも死んでも、働けるなら関係ない主義。


出なければ『言いたいことは自己主張しなさいよ』なんて普通は言わない。


常勤、派遣、直上司も自分からは挨拶なんてしない。私がしないと私がすることが義務で、上司に至ってはお疲れ様、と労うことも建前上出来ないし、しない。


そんな直上司逢ったこと無かった。


どんなにマンパワーといわれた劣悪な環境の職場でも、どんな風に悪く評価していたとしても、朝会えば自ら『夜勤(または日勤)おつかれさま。』や『おはようございます』と言われたもので…( ´-ω-)


当たり前じゃなかったのか、この職場の人たちがおかしいのかは…。


はぁ、まぁ何書きたかったのかな。


頑張れ✊今日の私❗️