やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

新天地

10年ぶりの地元。


って言っても、この大都市はいくつもの区や市に分かれてるから私は今回は、戻ってくる前に土日だけバイトみたいな仕事が決まっててその仕事場の近くのマンションを借りた。


レオパレス。


潰れるかもと言われてる会社のマンション。


壁は薄く特別新しくないマンション。寧ろ古い。(でも、前のぼろアパートよりは遥かにまし)


名ばかりのオートロック(乗り越えることは可能なタイプ)


でも、私には新天地。レオパレスって退去したら清掃に入るけど


私は見てしまった。地方のレオパレスから退去して清掃に入ってるところを‼️


3人体制で女性が部屋に入ってドアは解放した状態で掃除を開始。1人は風呂場、1人はワンルームのなか、1人は玄関周り。

玄関担当がキッチンでぞうきんを絞って、靴箱を拭いて、そのまま床を拭いてからキッチンでぞうきんを洗うのも何となく嫌だけど、洗わずにキッチン周りを拭き掃除してた(|||´Д`)


それ以来私は、何処のレオパレスも入居前はバルサン焚いて拭き掃除してから荷物の搬入をする。


因みに、今回は荷物の搬入が搬出から5日かかったのでホテルに数日滞在してる時にバルサン焚いて帰宅したら玄関のところにある洗濯機の前で転がってた(|||´Д`)


大きな黒いGが‼️( ;´・ω・`)しかも、別便の荷物や購入した布団は届くし、目をそらした瞬間動いた気がするしでも、見えないようにティッシュ被せてたから逃げてたら嫌だなぁ


引っ越し搬入してから既に5日、その間面接も2回、土日だけの仕事も1回出勤。


単身で戻ってきてからは10日経ってるのにまだ、部屋は荷物の山🗻


明日には区役所に出掛けてさすがに片付けないと…ね。


来週はバルサン焚かないと❗


あと、仕事の連絡も今週末には2ヵ所返事が来るそうだからボチボチ働かないと、ね。


頑張れ👊😆🎵明日の私。


新しい環境は不安も不満も、ドキドキも色んな思いがあるから。


今度こそ上手くいきますように✨


そしたら次は、料理やダイエットこのとも書きたいな( *´艸)