やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

一日の終わり

休みの日、仕事から解放された日


以前なら『あー、昼間で寝ちゃったぁ~、どっか行きたかったのにぃ~。買い物して洗濯して終わったわぁ』


ってカンジだった。


今は違う。世界が変わったみたい。


夜になると眠れなくて朝方力尽きて眠る。でも、2、3時間して起きる。最悪、職場で働いて追い込まれる夢つき


それを繰り返す。そとの明るさが忌々しい。


昨日、久しぶりに違うフロアーの人と話した。しかも、立ち話で3時間(話しかけられたときはどんな不審者かと思ってた)


同じ派遣、同じ寮、同じ日に就職、同じ年


でも、初めて話した。


出身もそだった環境も違うのに、聞き上手なせいか長話。


『私ってお喋りだった。同期や友達にはうるさがれるくらい』って久々に思った。


でも、分かれて時間が立つと怖かった。


『なんで話しかけてきたんだろう…。愚痴ったことも噂話になってたら、都合悪いことチクられたら…』


人と話すのが怖かった。信用できなくて怖くなった。


買い物も怖い… 。以前とまた同じになってきた。


病院に行こう。行っても治らないかもしれない。でも、少しでも眠れるように…。