やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

精神が強くなった?

現在、派遣で土日のみワクチン業務で働き始めました。でも、そこの検診会社の常勤は、何が気に入らないのか、イライラする態度や威圧的な態度を取ります。


例えば、日との横をすり抜けるときにボールペンをカチカチとならす→何時もでもなく特定の人にのみ


私も腰に手を当てて仁王立ちのまま睨まれる


自分だけ無視される


横を通り抜けるときは体当たり→ウソみたいでホント


何を思ってか?働いてないとでも言うのか?


前なら、落ちてしまって下手したら辞めてたかもしれない。


実際にそんな態度ばっかり取られると、気分も滅入っておちてしまってた。


帰りの電車のなか


しきりに考える


『気にしない、気にしない。いつもいつも。次は来週だからしばらくは会わないから』


など、ふーっと息を吐いて安定させる。


でも、吐きそうになるくらいに帰ってから食事を食べるようになってきてるから


これはよくないヤツ。


過疎地でメンタルやられて、土日のみの仕事しか決まってないのに帰ってきたつけか…


筋肉つけつつ、ダイエットも視野に頑張りたい。料理も作りたい。


落ち着いた生活が出来ますように( ω-、)


とりあえずは明日に向けて休みます。