やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

人と関わっていくこと

心療内科に受診するようになって早2ヶ月。歳のせいか、今で痛くなったことの無い両手首も痛みだし、次いでに歯医者も受診するようになった。


不便なのは免許がなく公共交通機関の利用が必須になる。バスで1時間、片道1050円の交通費をかけて、週に2日に出きるだけまとめて受診できるようにしてきた。


そんな生活もあと少し。心療内科の先生と整形外科の先生は内情を知ってるため、『この土地を離れて次はどこにいくの?…そっかあ、頑張ったね。次も頑張って』と、ぽんっ


と、肩を叩かれる。何気ない仕草、何気ない行動。


ホッっとした。先生はなんとも思ってないかもしれないけど、『労り』を感じた。


退職に向けて、転職活動や引っ越しなど山盛りの予定がある。不安が大きく、薬のせいもあって心の平静を保つ代償に意欲の低下が著しくてなかなか進まない。


でも、何気ない『労り』に感謝する意味で前にすするために、辟易しながら荷造りしてる今日この頃。


夜勤が終わったら歯医者に受診して、会社と次の仕事先の話して…。


頑張りたい、頑張らないと、頑張ろう❗