やさぐれナースのブログ

アラサーからアラフォ~になりつつある派遣ナースの日常

就職活動

都会に戻ってきて早3週間。レオパレスに借りた部屋は集合住宅な為バルサンを炊くと大きなGがっ😱いない体で焚いてもヤッパリいるもので…。


2週間後には2ミリ大のヤツが3匹お亡くなりになってた( ´-ω-)


また、焚かないと出てきてしまう😱


と思いながら、土日のみの仕事しか決まってなく派遣の日勤のみ(土日のみの、または単発)で働きはじめて早3週間。


都会に戻ってきてからは、嘘みたいにご飯を食べて夜は薬に頼るけど眠り、朝は起きて仕事に行く。


そんなことが少しずつ出きるようになった。

でも、就活は上手くいかない


『職域接種』


話題となったもの。オリンピック開催のため、感染者の増加防止の抑止のため


国が総力を挙げて始めたものの、日本国民全員が出来る筈のワクチンが足りず急募した職域接種(他職種も決まった人数のワクチン接種に専門職の確保とワクチン確保、場所の確保が出来れば医療に関わらずワクチン業務に携われるもの)


しかし、頼みのワクチンが足りず政府は職域接種を中止。


私も職域接種に参加した企業の案件に応募し、採用まで決定したのに今では単発のような仕事しか回ってこない有り様。


ブッキングしないように他の会社の仕事も出来ず連絡を待っている毎日。


我慢できずに他の検診会社の仕事も応募し、返信待ちのところ。


世の中は勘違いしてませんか?お金積めば看護師や医者がくるなんて。


使い捨てじゃない‼️勘違いしなで!


政治家の人も、ワクチン足りないってなんで分からないの⁉️計算も出来ずにどんぶり勘定?


振り回されるのはいつだって関わってる医療従事者。今回は企業もなんでしょうけど…


明日はその電気関係の企業が職域接種に応募しワクチン業務に参加した仕事。


でも、来週はその仕事すら回ってこない。


雇ったからには責任もって何かしらの対策たててほしい。


いいわけが聞きたい訳じゃない‼️


何より、メールの送信時間(早朝)や、内容が話し言葉なんて本当に職業人ですか?→これは仲介にはいってる在宅医療関係の常勤からのメールです。


世の中どうなってるの


長文な愚痴でした。


頑張れ👊😆🎵明日の私。